漫画 物欲 日々雑感。 パチンコ・パチスロ 猫のように打ち、犬のように帰る。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2日連続ミュージカル 福井はカニか。
 
 
【2006/01/26 11:21】
 
 
先日オークションでチケット入手できたので連続でBAT BOY ザ・ミュージカルを見にいくことに。

次は福井。
フェニックスプラザ。

何か目的があるのかやはり開場2時間前には福井に到着。
しかし今回は若干会場が遠いようなので歩きながらパチ屋を探す。

が(><)

ありそうなエリアが駅前には広すぎてそんな所うろうろしてたら確実にミュージカルすっぽかしそう。
福井まで特急使ってやって来てそれは痛いのでとりあえず会場方向へ向かう。
でも会場に近づくにつれ確実にありそうもない雰囲気になっていく。

諦めた。

今日はパチンコは無理、何か人として成長した気分。
前日の教訓も生かし今回は飯もちゃんと食べておく。


で、昨日初めてのミュージカル体験から間を置かずの同じ演目を見た訳ですが、
俺は
ミュージカルが大好きっ!って人種では当然なく<初体験
出演者に特にファンっていうひとがいるわけでもないので
同じ題目見に行くのはどうかなあと思いつつ見にいってたんですが
(changさんにもったいないとか言われたし)


よかった。
見に行ってよかったです。

前日の富山のオーバードホールは会場は椅子に肘掛もついててかつステージから客席がなだらかにスロープになってて前の席の人の頭がステージにあまりかぶらないような配慮がしてあって見やすかったんですが
音響のほうがこもりがちで耳が馴れるまでセリフもあまりはっきりと聞き取れず、歌詞にいたってはもういいやと思っていたのです。

福井フェニックスプラザって、パイプ椅子かよ! あっ、通路平坦だよ!前の人の頭邪魔だよ(><) 
運悪くちょうどステージの中央を見る角度の前の席の女の人 背でかっ(><)!!
両隣の女の人に頭ひとつ飛びぬけてます。
主に中央で熱演する森山君がばっちり丸い黒の修正で隠れてます。
俺が横に頭をふると後ろの人に迷惑かと思いソコは我慢で。

でも我慢できずちょっと覗いたりもしてみましたごめんなさい。

でも音響が確実によくて、セリフや歌詞が聞き取りやすかったのはすごいありがたかったです。
あらすじは前日ので分かってたんで初見では気にも留めなかった演技にも目がいって、あ ちゃんと後半につながるストーリーの伏線の演技もやってたんだなあと気づきました。

しかも富山公演ではみられなかったセリフが飛んだトコとかも見られてああ、生モノなんだなあと実感できました。

休憩時間に2列ほど前通路側端の席に若干横幅がワイドな女性がなにやらもぞもぞしているのを発見。
あっ!
パイプ椅子にはまって抜けられなくなってるっぽい。
程なくもぞもぞするのをやめたので
本当にそうだったのかどうかはわからないけど、
ただもう端の席でよかったよね両隣いる席だったら大変両隣が、と。
まったくミュージカルと関係ないところでいいもん見た~(゚∀゚)って。

ストーリーの方ですが詳しくはBAT BOYで検索とかして調べてください。
ネタバレになるのもアレだと思うんで。
前日の感想で救われないとか書きましたが今回セリフや歌詞が結構聞き取れたことでちょっと思い直し。 
後味の悪い結末ではあるけど、本人的には救われてたのかなと。


譲っていただいたチケットがかなりよい席だったというのもありがたく、譲っていただいた方に改めて感謝!
楽しんできました!

また機会があれば行って見たいなと
そう思えた初ミュージカル体験、有意義な2日間でありました。
ぺんぺん。
スポンサーサイト

テーマ:d(゚∀゚d)ヒャッホー♪ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tamacci.blog45.fc2.com/tb.php/8-94ce9809

 
 
 
▲TOP
