漫画 物欲 日々雑感。 パチンコ・パチスロ 猫のように打ち、犬のように帰る。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さよなら絶望先生
 
 
【2006/03/28 12:00】
 
 
先日購入した
さよなら絶望先生 3巻 
久米田康治さんの漫画に
ちょっと気になるネタがあったので
早速試すことに。


「最近のケータイは氣志團一発変換する」そうで!

逆読みすると
氣志團一発で出てこない携帯は最近の携帯じゃない
ということだな!

ブログかいてるこのPCの変換(XP標準IME2002)では
きしだんで一発変換できません。
「き」で氣が候補にでないくらいです。


で、現在の所有ケータイW32SAで試すと・・・



あ。

でた。

氣志團変換されました、すげー。


すげーっていうか、
よかった 最近の携帯だったよ W32SA。
ほっ。

一昔前だと 
もーむす で モー娘。 
の変換になるー みたいなのかな?

一度辞書に搭載された単語がいつの間にか抹消されてたら哀しいな
とある種期待を込めて

「もーむす」 
打ち込んでみると…


「モー娘。」

出ました。

まだ健在ですよ、モー娘。


あ、久米田康治さんの漫画、面白いです。
毒のある時事ネタが背景にこっそり?書かれてたりして。
かってに改蔵と同じ路線ですね。
タイトル「かってに改蔵2」でも違和感ないです。

注)
生ものっぽいのでできれば連載時に、もしくは、
単行本発刊からお早めにお読みください。


テーマ:雑記 - ジャンル:携帯電話・PHS

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tamacci.blog45.fc2.com/tb.php/55-71171eb4

 
 
 
▲TOP
