漫画 物欲 日々雑感。 パチンコ・パチスロ 猫のように打ち、犬のように帰る。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サイレン
 
 
【2006/02/16 01:35】
 
 
サイレン

当時、怖すぎて打ち切られたCMで話題になりましたね。

自分も当時PS2サイレン購入したものの
始めるまでにためらうこと1週間
プレイすること1時間で放り投げたビビリゲーム”サイレン”

夜の闇の中、うめき声だかなんだかわからないBGMの中
見つかったら殺されるみたいだ、
思い通りにならない操作感と時折訪れる静寂がさらに恐怖を誘う。
もう、動きたくない・・・

翌日オークション出品した切ない思い出・・・。


そんな思い出のあるサイレン、
最近
PS2版サイレン2 映画サイレン そして漫画サイレン
め、メディアミックスですね。

映画サイレンも怖そうだなぁ。

ていうかPS2版サイレン2買っちゃったよ。
やれるの俺?

で、先日本屋で漫画版サイレン見つけたので購入。

[画・脚本] 万乗大智

ん、万乗大智? 万乗大智ってアノ人ですよね?
DANDOH!!とかDANDOH!!XiとかDANDOH!!ネクストジェネレーションとかの
ダンドーの人ですよね?


え?
あの絵柄でサイレンですか?
もしかして絵柄とか変えてるのかなあ。

とか思いつつ読み始め

変わってない・・・絵柄。

・・・・

主人公・・・優香ちゃんっぽい?
あれ?赤野さんっぽい?
ダンドーっぽい?
見たことあるキャラがいっぱいですよ。

大丈夫、コレ怖くない。
怖くないサイレンだよ!


ていうか結局ゲームクリアしてないから
1のストーリー知らないんだけどサイレンってこんな路線なの?

彼岸島みたいなの想像してたんで
1巻読みきりのせいもあると思うけど
かなり物足りない感のある万乗漫画版サイレン。

ホラーの苦手な方にもお勧め。






スポンサーサイト

テーマ:今日のまんが - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://tamacci.blog45.fc2.com/tb.php/31-10e36b84

 
 
 
▲TOP
