漫画 物欲 日々雑感。 パチンコ・パチスロ 猫のように打ち、犬のように帰る。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
CHANGとカイジと倖田來未
 
 
【2007/08/31 10:59】
 
 
昨日は
CHANGさんに返したいビデオと
渡したいものがあったため
パチ屋さんで待ち合わせです。

いつもの駅前H店で

CHANGさん
早くこないかな~と
もうドキ☆ドキです。


最初こそ5号機スロでまったりと時間をつぶしてましたが
突如
どうしても擬似連がみたくなり

仕事人を打ってみる。
どうしても真剣フラッシュ1回しか鳴りません。
脳汁でません。
頼み人もでません。

ヤメ。


次、お手軽擬似連機倖田來未打ちます。

相変わらずの人気でやっと空いた台に座って打ちますと
1000円あたり15回転と非常に高飛車な態度です。

そして相変わらず思わせぶりに擬似連連発です。

4連レインボーからWIND
問題なく外れます。

4連赤からSelfish
まあ当たる気もしませんでしたがやっぱり当たりません。

4連レインボーからSelfish
・・・
外したところで回転数チェック

投資12Kで170回転ほど、酷いよ・・・orz

倖田來未これでトータル60K以上貢いでますが
一度も振り向いてくれません。

続けて打ちたいほど回るわけでもないし
両横が当たったので
さすがの俺の負け犬心があっさりくじけました、

席を離れうろうろしていたところで
CHANGさん登場。


遅いわ!




で、
ビデオ等をお渡しした後
CHANGさんがカイジ打ちたいとのことで
俺もこの店で何打っていいかわからなくなってたので
それに乗っかることに。

駅西J店へ移動。

J店に着き
CHANGさんはとりあえずコータローまかり通るをキープし
カイジを見ると1台空きがあります、

CHANGさんが紳士にも譲ってくれたので
俺がCR弾球黙示録カイジ打ちます。

4Kで潜伏確変課もしれないモードへ移行し
1K追い銭で確変ゲット
ああ、CHANGさん譲ってくれてありがとう。
あたった旨すかさずメールです。

しばらくしてカイジに空き台出たのでCHANGさんにメール
CHANGさんいそいそと移動、カイジうちはじめます。
あ、やっぱ打ちたかったんだ。

程なくCHANGさんの台上のランプもぺかりぽかり光ってます。


あっさり当たりやがった!



がぼーん、憎っ! 


違った、

おめでとう



心の狭い俺の負け犬ジェラシーが燃え上がりますが
まあ俺も当たっているので良しとします。


で、俺にしては順調に5連+単発出た後半箱打ち込んで終了。

換金 26.2K で

H店での負けを取り返し 

+1200円

ありがとうございます、
これも台を譲ってくれたCHANGさんのおか・・・


・・・?

凹凹
凹凹凹



いつの間にか

CHANGさんに
出玉抜かれてたーーーー?!(><)



にゃっ、


やっぱ
憎ーーーーーーっ!!!






ということで

久々にふたり揃って勝利を納めることができました。
どうもありがとうございました。


テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
55周年万歳。
 
 
【2007/08/27 02:47】
 
 
25日(土)

いつもの駅前H店
Hガールがお菓子を配ったりしてくれるイベントの為(?)
パチンコ・スロット共大盛況

空き台あまり無く

空いてる羽根デジや羽根物で軽く-15K

デビルメイクライ 天井RT目指して打つも
大体10K投資したころボーナスが来る。
微妙。
初めてBIGボーナスが引けた。

夕方も回り
ボーナス合算軽く1/170を切る青ドンが空いていたので
着席
スランプグラフも偉い右肩上がりですし、
肩と首痛いけど
がんばって打ち込んでみたい方向で。

もー
んもー♪
こんな台捨てるなんてー
とウキウキしながら打っていたら











はまった。








しかもバケに偏った。




斜め氷がまったく引けなかった。



まあ自分がだめだった。


それでも合算は余裕で1/200を切ってたんだけど
俺的ボーナス合算は2000Gほど回して1/400ぐらい


ほか、ちょっとだけシェイク2を打ってバケ1発GET。
天国から地獄気分がお手軽に味わえました。

あと、夜10時回ってから
空いた羽根デジ新台バジリスクと島倉千代子を少し打って終了。


合計収支 -42K


うろうろ台移動してたから

1袋2万円(税別)


菓子袋2個もらえた。

ありがとうございます。


26日(日)

本日は微妙に増えたPCの環境整理などする予定でしたが
CHANGさんが先週見逃したゴチのビデオを貸してくれる
とのコトなので

1円ぱちもはじめた
絶賛55周年の何かをやっているらしい
長田O店にて落ち合うことに。

CHANGさんより微妙に先に着いたので
1円ぱちコーナーを見てみると・・・



大盛況!(><)

お安く遊べません(><)



で仕方ないので
青ドンバケ後240Gの台に着席

800Gの天井目指して打っていると

CHANGさん来店。
とりあえず
ビデオをお借りしました、ありがとうございます。

残念ながらRT天井には届かず8K投資でBIG

その後持ちコインでバケ1発 BIG1発 出ましたが

何かピンと来るものが無く240Gほど打ち込んで
少量のコインを持って移動。

隣のバケ後181Gの台で再びRT天井を目指すことに。

間違ってますか?

昨日とはうって変わって
異様に斜め氷が揃いますが
華麗に素敵にスルーしまくります。

まあ天井目指してますからいいです。

目に光り無く
風鈴いっぱい揃えと心に念じつつ打つこと
767G いよいよ天井が見え始めたその時


あれ?

無常にも怪しげな出目。

・・・

ああ

ドンBIGです。

BIGであったことには感謝ですが・・、

正直なところ




出るならもっと早く出ろ(><)



葉月BIG中最後にV花火上がりましたが
さすがに続けて打つ気は起きませんでした。

2台あわせて約1500G回して
10回の斜め氷を引きボーナス同時成立1回
斜め氷期待度50%でしょー(><)

それでも100Gちょっと回して
自分の何かに限界を感じて

残りコイン持ってなぜかシェイク2へ移動。

3回のサボハニをスルーした後で引いたスイカで
ナディアの授賞式演出発生

スイカなのでまあバケを狙いますと

やっぱり揃いました

バケが。



あ、

アホかーーーーーー!!


そんなもん引かんでも普通にサボハニで何かこーい!!!(><)


微妙に増えたコインでさらに

サボハニ3発でたけど不発

追い銭もしたらサボハニ引けなくなり

・・・
心折れました。

一方
CHANGさんも
スロ北斗2でRT500完走してたりと
なにかしらキラリと光る打ちっぷりです。
店員さんに1円パチンコ勧められるのもうなずけます。


そんなこんなで
パチスロの部終了。


パチンコ打ちます。

CHANGさんによる釘情報では
「昨日より締まってる」とのことで
ダメっぽいです。


羽根うる星打ちます。


すると


500円で4回転・・・



最後の1個で3枚のカードからあたるを引けば大当りのリーチがかかり
当たりました。

当たると思わなかったので玉切れの為
500円追加玉購入
等価なので別に問題は無いでス・・・

通常時ものすごい回らないということで
まあ呑まれたらヤメようと思っていたら

これが時短中引き戻す引き戻す

時短終わっても結構浅いところで
次のあたりに繋がってくれたりで
最高7箱半

CHANGさんお帰りの後
半箱打ち込んで寂しくなったので終了

結局7箱交換できました。


Oグループ55周年万歳。


+17K


ありがとうございました。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なぜ?
 
 
【2007/08/19 21:57】
 
 
今日も
とっても
暑かったから
朝からよりによって近所のJ店へ避暑におでかけしました。


二度といかねー(><)

と帰りに絶叫するいつものあのJ店へ。



そして


まだまだ暑い昼下がり



早々に家に帰り


今日は
...

絶叫はしません。



心の中で



何で行っちゃったんだ・・・



リフレインが叫んでいます。
心の中がもやもやしています。


5時間で深夜営業4日分より負けちゃいました(><)



よほどショックだったのか

つい先ほどうっかりオークションでPSPに入札。
そしたら最高落札者に。

だって、高値更新されると思ったんだもん・・・
PSPの相場って今そんなもんなのねー。



過去2度購入し
2度ともさほど遊ばず
2度とも程なくオークションで売り飛ばしたPSPを


特に遊びたいゲームがあるわけでもないPSPを


新薄型PSPが出たのに旧PSPを



さっき落札決定。



どうやって支払うんだ。



何故だ、俺?


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お盆深夜営業の結末
 
 
【2007/08/18 10:03】
 
 
毎度大変なことになる恒例お盆パチ屋深夜営業 怒涛の4日間

何とか・・・

なんとか終了することが出来ました。

今回は初日にCHANGさんと、
最終日にはCHANGさん帰省中のGUCCIさんまで巻き込んでの
深夜ギリギリまでの連れパチ深夜営業ゾーンを堪能したわけですが

とりあえず個人的にお盆4日間パチ屋皆勤賞。
ダメな人。

13日

まずは
CHANGさんの金沢パチ屋全店換金プロジェクトで
未達成の店で打ってみることに。

PM01店 
いきなりいけない雰囲気バリバリのお店、

あっという間に-17Kぐらい持っていかれて
初日から深夜営業への不安が高まりました。
深夜まで金持つのか?

移動

有名全国チェーンD店

こちら等価だったんですねー
最近CHANGさんのよく行ってるお店ですが
えっと、悪くなかったです。

結局負けですが
CHANGさんも負けてたし?
初日滑り出しとしてはまずまずです。

最初の店がダメだったよねとは
CHANGさんとの一致した見解で。


14日

駅前H店

昨日の負けを少しでも取り返したい気持ちで
お昼から夜10時まで打ち-10K

夜10時からなぜかKODA KUMIを打ち出し
10Kで出たら深夜営業ゾーン行くか!
と思っていたら出なかったので
夜11時でヤメ。


15日

疲れもたまっていたのでお休みするつもりが
非常に暑かったので
近所の封印J店へ。
封印の意味がまったくありません。

さすがにお盆なので出てる雰囲気は皆無ですが
いつもより人がいるせいか
なにかいける気がします。

気のせいでした。

3時間ぐらいで帰宅を余儀なくされました。

夜気づきましたが
鼻の穴内部にニキビできてました。
初体験ですが非常に痛いです。


16日
深夜営業最終日

鼻の穴内部にできたニキビは
外側の皮膚が硬くなっます。

ほっといても痛いです。

どうも気になって集中できませんが
それでもCHANGさんはやってきます。

GUCCIさんも連れ立って
いよいよお盆深夜営業最終日です。

GUCCIさんがH店でいいよというので
俺のいつも打ってるH店へ。

ココは貯玉があるので
とりあえずそれでしのげるナと思っていたら
全部なくなりました。

一瞬
新大江戸日記で7連(出玉ありは5連)する
という煌めく瞬間もあったものの
1箱打ち込んで残りを貯玉し
それを持ってうろうろしてたら

また貯玉消えました。

現金投資開始です。

CHANGさんは手堅く少しづつ何かで出しては玉流してるようです。
久しぶりのパチのはずのGUCCIさんは朝座ったドラゴン伝説を
まったく移動せずにもくもくと打ち込んで箱つんでます。
プロか?!

俺だけ何かうろうろしています。

俺の姿がよほどかわいそうに映ったのか
CHANGさんが遅い昼飯をおごってくれました。

ラーメンと半カレーのセットをおごっていただきました。
どうもありがとうございます<(__)>
ゴチになります。

帰省中のicchiさんも合流し
夕飯を食べることに。

GUCCIさんの希望で焼肉行くことに。

CHANGさんと俺は遅い昼飯でそんなにおなか空いてません。
もっと軽いものをたべるんだったと少し後悔です。

んで、ここでも俺お金払わなくて良かったです。
彼らの目に俺はどんなかわいそうキャラに映ってるんだろう。
一応お盆中にと用意した軍資金はまだ残っているのに(><)

でもありがとうございます<(__)>
ゴチになります。

んで夕飯食べた焼肉屋さんがパチ屋の下だったため
当然のように2回戦がはじまりまして

長田ZT店

そこで最初は羽根デジとか綱取物語など打っておりましたが
いよいよ16日総投資-50Kも超えてやばいなあと思い始めます。

ブログネタ的には
お盆合計-100Kとかで書きやすいかなーとか考えつつ。

不意に花の慶次が目に入ります。
そういやCHANGさんいっぱい連荘してたんだよなー

花の慶次打ちます。

すると
1000円で当たりました。


ぶわっ(T▽T)
久々ですよ約1/400のパチで当てたの!!

80%確変継続率に夢膨らみます。

CHANGさんにメールもしときます。

張り切ってボタンバシバシたたきながら
確変中を消化していると

ん?

殿モード?

ん?

・・・

これって・・・?


・・・・・


落ちたーーーーーーー? <(T◇T)>



いやそれでも多分きっとこれ隠れ確変だよと
己の心を鼓舞しつつ100回転を過ぎ~



やっぱり、

キターーーーー



通常画面が。


やぱり俺はそういうキャラなのか?



時短後20回ほど打って
義経物語へ持ち玉移動。

羽根義経は何度か打ったことありましたが
フルスペックの義経は何気に初打ちです。

そしたら
持ち玉呑まれる寸前であたりました。
約1/400がこんなにすぽすぽ当たるとは。


80%確変継続の夢再び!

とりあえず単発だけはヤメてと願いながら打っていると
13連(2R確変1回・時短引き戻し1回)しまして
11箱でました。
奇跡的に16日収支もプラスゾーンに。

しかも
おごってもらった後で勝つ
非道です。


えっと、
CHANGさんGUCCIさん
なんかすみませんでした。


お盆中の収支

13日 -20K
14日 -20K
15日 -10K
16日  +3K
------------
合計 -47K


今回のお盆稼動は

大勝利

といって差し支えないかと思います。

ありがとうございました。


ICCHIさんご一行様 お久しぶりでした。

GUCCIさん お土産ありがとうございました。

CHANGさん 送迎お疲れ様のありがとうございました。




テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
CHANGが来る。
 
 
【2007/08/13 09:57】
 
 
今日から4日間お盆の深夜延長営業が始まります。


今月早々に
給料の大半を失った京都支部長に
「今月後半お金貸してくれ」
と頼まれている俺

出来ることなら

毎度大火傷を負っている深夜営業は
無理をせずに極力自粛の方向で行きたい



思っていましたが


CHANGさんえらい乗り気♪


の為断れず。


オボーン突入



ぼったクリ深夜営業

+

連れパチ



人の運を吸うCHANGさん チュー


四重苦か!!!!

勝てる要素が極めてアレです。
もともと幸薄い俺に何をもとめとるげん(><)




まあ自粛しても4日間開催の深夜営業の
3日間は行っていたと思いますが。



終電時間超えのビジネスホテルどまりorタクシー帰りだけは

避けたいところでございます。

多分
結果は大切な宝物のように
ひっそりと胸の奥にしまっておくようなものになりそうなので

報告する気も無いので

連れパチ予告もしないでおこうと思っていたのですが

お盆の渋滞の余韻に巻き込まれたCHANGさんが

来るの遅れそうなので書いてみました。

今 CHANGさんが来ました。

じゃあ行ってきます。


さようなら~。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々にボーナス履歴とってみた。SHAKE2編
 
 
【2007/08/12 14:03】
 
 
8月10日
貯玉の関係でいつもの駅前H店

パチブログには付き物のボーナス履歴ですが
最近はまったく取ってませんでした。
というか取る気がおきませんでした。
というか

3000Gまわしてボーナス4回や5回じゃ

まあ取ってもねぇ・・・的な所があり

取れませんでした!

が正解ですね。

ようやく久々に

とってみよー
という展開になりましたので取ってみました。

SHAKE2 開始G数失念
B3R4 打ちはじめ時合成約1/220ぐらいの台

~738G BIG 投資2K
93G   バケ
158G バケ
87G   バケ
26G   バケ
190G  バケ


毎度おなじみのわっしょい!バケ祭発生。
ギリギリ瀬戸際持ちコインプレイ。
バケ4連目には落ちこんだものの
5連目のバケ出現になんだか楽しくなって
思わず笑ってしまいました。

まあ、持ちコインで打ててるし
なくなったら終わろうと。

開き直りが良かったのか
その後

14G   BIG

207G  BIG
8G   BIG
60G   バケ
87G   BIG
49G BIG
61G BIG

とBIG盛り返し&サボハニ即解除連発

合成確率に至っては1/150ぐらいになっちゃってます。

これで一気に2000枚越えました。

ゆとりを持って打っていると


はまる

はまる


はまる



1000G


それでもまだ余裕を持って合成1/200を切るボーナス確率ですが


キリが好いのでヤメ、

あ、でもどうしようかな~
もうちょっと打ちたいな~



迷いながら
俺が席を立った瞬間

横で打ってた人が
シュパーンと携帯を投げ入れました。



...

ヤメます~ ...orz


おかげで1400枚ちょっと流すことが出来ました。



その後 
青ドン打ったり
羽根デジ打ったり
仕事人打ったりして

きっちり勝ち分が消えたところで
終了~


WIN

TRANSFK

閉店間際まで
いっぱい遊べました。
ありがとうございました。



8月11日
まだ貯玉あるのでやっぱり駅前H店。

青ドンと5号機ルパンでモミモミ~

増えず

減らず

増えず

減らず

・・・

・・



減る

減る

なくなる

閉店間際まで
いっぱい遊べました。
ありがとうございました。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不慣れなもので。
 
 
【2007/08/10 10:26】
 
 
5号機の出玉の厳しさをようやく理解し始めたので
500枚前後でも交換できるようになりました。

4号機時代の俺では考えられないことです。




8日
駅前H店


5号機でもみもみプレイの後
羽根ピンクレディーで9000発ゲット。

閉店5分前になんとかUFOモードを抜け
アンコールモードで引き戻し
UFOモード捨てで終わるところが俺。

12K勝ち。



9日
駅前H店

貯玉あるので最近ココばっかりです^^

最近ちょくちょくリオパラ打ってますが
はじめてプレミアムタワー行けました。

遅いですか?^^;

リナ

満足してたら
その後
バケをはさんで
も1回プレミアムタワー行っちゃったんで
ありがたみが半減。

出るときは出るんだな。


その後
シェイク2 B1 バケ4 
黒い塊の恐怖は秘宝伝より大きい。

青ドン 
バケ後250Gぐらいの台を打つ(RT天井はあくまで保険で)
見事天井到達1180Gあたりでやっとこボーナス
BIGで一安心
即交換。

羽根デジ数台 出ず

羽根ウルトラセブン バトルモード突入も即シングルボーナス 
呑まれ ヤメ

リング 2Kで突確後2連 呑まれ ヤメ

仕事人
両横の真剣豪剣の光がまぶしすぎ(><)
あと左隣のおっさんが俺の台覗き過ぎ(><)

ヤメ(>"<)


さてそろそろ夜9時も回りました。
これだけ遊んで-20Kも使ってません。
んー♪肩いたい。


まごころスロエヴァ
当り回数のついている台に座ります。

あたりました。

そして

初めて

黄色がらみ以外のボーナス(青7赤7)引けました。

さらに

初めて

暴走モード引けました(PM10:15)

暴走モード突入確率 レイチャンス中は約1/600で、
通常からは約1/16000ぐらいだそうですが。

よく引けたもんです。

ふいに
これポコポコ引けてるmikiさんてやっぱ
すげーわ
と思いました。



あー今日は閉店暴走モード捨てで終わるのかなーと
思ってましたが無事バケをゲットできまして
さらに赤7と黄7でラストスパートをかけ終了

閉店間際ということもあり
ひたすらぶん回してましたので
履歴無くてすいません。
結局2100枚ちょい出ました。

はじめてスロエヴァを楽しく感じました。

15K勝ち。

9日は
初めてづくしのよい日でございました。


おかげ様で8月は

まだプラス域で踏みとどまってます。



プラス収支の状態に不慣れなので

落ち着かない・・・。


お盆の深夜営業が待ち遠しい感じです。


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シェイク2
 
 
【2007/08/07 10:37】
 
 
最近ホールに行って
ほぼ最初に打つ台が シェイク2 です。

そして閉店間際に打つ台もシェイク2 です。
設定良いに越したことは無いんですが
設定悪くてもHIT&AWAYが出来るとこがお気に入りです。


先週土曜 駅前H店

合成確率1/200を切るB2R6の台を発見し
喜んで座り

サボハニからバケ
チェリーでバケ
スイカでバケ<まあこれはOKだけど

若干気持ちが沈んできましたが
さくさくと引けたので続行です。

そして 
600Gちょいハマってサボハニ7回目で
ちょっと泣きそうになりながら入ったボーナスが
またバケで ...orz

なんだろう B2R10 って・・・

相変わらず1/200を切る合成確率ではありますし
投資もシェイク2のコイン持ちのよさから
たいしたことも無いのですが
どうしてもBIGが引けない気がしたのでヤメ。

負け犬ですもん。


で、その後 羽根ファインプレーで2Kで4箱出して

結局土曜4K勝ち
しょぼー


日曜は
暑すぎたので
昼下がりうっかり封印店近くのJ店へ。

シェイク2打ちますか!
おや
全台0Gです・・・

羽根デジ打つことにしました。
・・・
まわりません。

やっぱりシェイク2打ちます。

うーん

うーん

うーーーん

ううーん

ういーん


ぷすぷす


気づけば全台試し打ち完了。

いったん北斗2を打ち気分転換して
またシェイク2戻ります。


とりあえず最初にサボハニが来た台を
打ちこむことに。

するとー
100Gちょいでサボハニ一発7GETです。
よかったです。

そして・・・

サボハニスランプに陥ります。

確か設定差は無いはずなので
多分ダメなのは俺なんでしょう。

サボハニ580G目でやっと出現

スルー

サボハニ700Gちょいで出現

スルー

ヤメ。


この心のモヤモヤをどうしてくれよう。

店内一回りして

焼け石に水だと思いつつも

仕事人3に座ります。


回らん。

ヤメ。


また思う

二度とくるかこんな店!!(><)


来るんだけどね。


シェイク2と北斗2
これだけ遊べて-20Kぐらいでした。

何が一番悔しいかといえば
己のヒキの弱さより
この店へ行っちゃった俺の意思の弱さ。


月曜 駅前H店

シェイク2 バケ3発
ブルース・リー ミドル1発バケ3発
青ドン BIG3発 バケ6発

結構バケ祭いずれも換金できず(><)

夜10時10分前、丁度閉店1時間前

BIG後830G捨ての青ドン発見

迷いながらも打つことに。
ていうかあくまで天井は保険ですし。
夢の閉店RT捨ても覚悟して打ちますし。

必死に打ったところ投資9K、PM10:15
見事天井1200G突破。
あとは閉店時間との戦いです。

青ドンRT天井初体験でしたが
結構いいペースで増えるんですね。

結局1350Gちょいで無事青ドン当たって即ヤメ換金

458枚

投資分が帰ってきただけ
 ...orz

PM10:30過
シェイク2へ 

ああ、またCHANGさんに何か言われそう

2Kでバケ、
持ちコインで待望のBIGをゲットし
ヤメ 

504枚流せました。

ということで 月曜結局地味に-8Kで終了~



4号機時代のスカッとした負け記事みたいなの書けなくてすみません。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チョコボール
 
 
【2007/08/01 10:50】
 
 
チョッ・コボール♪

チョッ・コボール♪

チョコボールーは めーいじー。


ナドと心の中で歌いながら

先日

CHANGさんにいただいた玉あまり景品の

チョコボール 帰ってきたミルク

を朝飯代わりに食べています。


あとバナナも食べました。
完璧です。


今日はえらいクソ暑いので
これから避暑に行こうと思います。




それでは!





































あっ









































チョコボール 森永じゃん(><)




テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

 
 
 
▲TOP

